空き時間にら~めん

主にラーメンについての発信です👌

【ラーメン作りたい】本当におすすめしたいラーメン本

こんにちは。ラーメン屋さんでラーメンを食べた際

    自分でも作ってみたい!

と思ったことのある方は多いのではないでしょうか?

今回はそんな方にお勧めの、お店のようなラーメンをお家で作るレシピ本を紹介していきたいと思います。

 

最強の家ラーメン


 

 こちらの商品は、youtuberのおうち麺TVさんが出された本です。

お店のような大きい鍋は使っておらず、どこのご家庭にもあるような器具で調理しているためまったくラーメンを作ったことがないという方でも真似たように作れる内容のため非常におすすめです。

最近流行りのスープの鶏清湯系スープをはじめ、二郎系家系、千葉県発祥の竹岡式ラーメン徳島ラーメンなど地方でしか味わえないラーメンも再現されたレシピが掲載されていて種類豊富で楽しく作れるはずです!!

プロの味の再現ではなく、楽しく作ってみたいという方にはおすすめの一冊です。

 

極上のおうちラーメン


 こちらの商品は静岡県の『らーめんろたす』の店主さんが書かれた本で、一時間で作れる醬油ラーメンなどのレシピが掲載されています。

醤油ラーメンの他、札幌風みそラーメン二郎系ラーメン、福島のソウルフード喜多方ラーメンのレシピなどが掲載されています。

ラーメンの他、おつまみにぴったりな皿ワンタン、生春巻きなどのレシピも掲載されているそうでバラエティー豊富です!!

プロの方が出された本なので間違いないでしょう。

ラーメン屋ごっこというより、あまり時間をかけずにラーメンを作ってみたいという方必見です。

 

 

 

 

  お読みいただきありがとうございました