空き時間にら~めん

主にラーメンについての発信です👌

【NO.1のつけ麺】中華蕎麦とみ田のおいしさ

 

 松戸に本店を構える中華蕎麦とみ田。以前は大行列店として名を馳せたつけ麺の超有名店だ。

コロナ渦以降予約制のラーメン屋として営業し、現在もラーメン業界のテッペンを走るこの店は、今や16もの支店を構える大所帯のグループへ進化した。

 千葉県を中心に、東京駅にも支店を置き、お取り寄せラーメンで今や全国でもとみ田の味を食べられる。

今回は、たくさんの人を魅了するとみ田のつけ麺を食べに行った話を書いていこうと思います。

 

中華蕎麦とみ田

つけめん(特選トッピング)(極上焼き豚ご飯)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @akijikan.ramen

 

 輝きを放って生きているようにも見える超極太麺は甘みもあり、小麦の旨みも嚙むごとに感じることができる他では味わえない究極の麺。

ブランド豚”Tokyo-X”の豚頭や腹脂を使用し、煮干し、香味野菜などと一緒に長時間煮込んだドロドロのつけダレは病みつきになる奥深い味わいが特徴だ。

そのほかにも、豚の上品な脂身を味わえるバラ肉の煮豚、吊るし焼きで仕上げられた香ばし味わいを体感できる肩ロース、醤油で仕上げられた酸味が感じられるモモ肉、肉肉しさを味わえるシュウマイ、どれも一級品だ。

そして乾燥メンマから何日もかけて仕上げたであろう極太なメンマ

どれをとっても他にはまねできない美味の料理。

店主さんをはじめとした従業員の丁寧な作業と接客。

業界の先頭を長年走り、ほかを寄せ付けないとみ田の凄みをまじかで感じることができた。

 

おうちで食べられるとみ田の紹介

 

 

ホームページ:https://www.tomita-cocoro.jp/

 

中華蕎麦とみ田の詳細

営業時間:11:00~15:00

定休日:水曜日

アクセス:JR松戸駅東口より徒歩4分

ホームページ:

https://www.tomita-cocoro.jp/

 

 

 

       お読みいただきありがとうございま した