空き時間にら~めん

主にラーメンについての発信です👌

【ほんとうにおいしい東京豚骨ラーメン】

鶏清湯系が流行りの今のラーメン界。その中でもこってり豚骨ラーメンは貴重な存在 ではないだろうか。今回は私が東京で食べておいしいと思った豚骨ラーメンを紹介します ラーメンきら星 ラーメンきら星の詳細 中華蕎麦ひら井 中華蕎麦ひら井詳細 中華蕎麦と…

【中みそ】弘前で愛されるみそラーメン 

青森県弘前市の市民のソウルフード、【中みそ】のみそラーメン。デパートの地下一階にあり長年市民に愛される味だ。 今回はその中みそに食べに行った解説と感想 中みその歴史 画像の通り、歴史や市民の特徴に合わせて時代とともに変化してきたそうです。 弘…

【ラーメン作りたい】本当におすすめしたいラーメン本

こんにちは。ラーメン屋さんでラーメンを食べた際 自分でも作ってみたい! と思ったことのある方は多いのではないでしょうか? 今回はそんな方にお勧めの、お店のようなラーメンをお家で作るレシピ本を紹介していきたいと思います。 (adsbygoogle = window.a…

【NO.1のつけ麺】中華蕎麦とみ田のおいしさ

松戸に本店を構える中華蕎麦とみ田。以前は大行列店として名を馳せたつけ麺の超有名店だ。 コロナ渦以降予約制のラーメン屋として営業し、現在もラーメン業界のテッペンを走るこの店は、今や16もの支店を構える大所帯のグループへ進化した。 千葉県を中心に…

【本当においしい東京の昆布水つけ麺】2選!!

つけ麺金龍 こんにちは。 今回は東京にあるおいしい昆布水つけ麺について紹介していきます。 東京にはおいしいつけ麺屋さんがたくさんあるので、私が選んだ2つのお店を紹介していきます。 麺処 ほん田(塩昆布水つけ麺) 麺処 ほん田の詳細 つけ麺 金龍(鰹…

【東京で一番うまいラーメン】自家製中華そばとしおかルール&メニュー紹介

tryラーメン大賞常連の 自家製中華そばとしおか 一度は食べに行きたいと思ったことがあるが決まり事とか多くてなかなか足が進まない という方に向けて解説していきたいと思います。 【目次】 としおかのルール としおかの注意事項 としおかの待ち時間 としお…